Morimori eat vegetables

宇内一童のブログ

ちゅーりっぷ公式HPの話

 

先日公開した「ちゅーりっぷ公式HP」の話です。
 


デリバリーキスマーク「ちゅーりっぷ」公式HP

 

 

 

撮影風景

最近のオモコロ特集では友だちの長濱くんに撮影を依頼をすることが多かったので、今回は気分転換ということでオモコロ勢に撮影を依頼しました。

撮影場所は、ARuFaさんちを借りて。この撮影のために部屋を片付けてくれたとのこと。ありがとうございました。

f:id:EinsWappa:20140904200259j:plain

 

 

女役で出演してくれた永田さん(@NagataBros)。

f:id:EinsWappa:20140904203116j:plain


オモコロは開設から9年になるそうですが「いままで一度も男同士でKissしてる写真は無かったんじゃないか? じゃあ俺がやる!」と思い、Kissしてみました。永田さんとのファーストKissは ねぎ塩豚カルビ弁当の味がしました。

 

結構時間をかけて作ったサイトなのに(連休3日間ついやした)、特に話題にもならず完全にKissし損です。そもそも何故キスマークをテーマにしたのかというと「バイラルメディアに逆行してオリジナルコンテンツを作りまくった結果まとめ」という記事でこのように書いてあったからです。

 

お前らはご存知ないかもしれませんが、ハウツーサイト業界では「恋愛ネタは鉄板。特にキスは一番いい」と言われています。

 

キスは一番いい。この言葉を信じてトライしてみたんですが駄目でしたね。「何がイケなかったか?」と自分に問うても「なぜイケると思ったのか?」ともうひとりの自分に言い負かされる始末。しかしまた何かキスネタが思い浮かんだらやろうと思います。カットアンドトライの精神ですね。

 

 

 

ちゅーりっぷHPの紹介(ネタバレ含む)

見た人に「本気なのかネタなのかわからない」ともやもやした気持ちになってもらいたかったので「このサイトはジョークサイトですよ」という雰囲気を抑え目で作りました。ジョークサイトなので申込みフォームも機能してません。送信ボタンを押すと腹立つ画像が出ます。

 

f:id:EinsWappa:20140921103149p:plain

 

f:id:EinsWappa:20140921103316p:plain

 

あと、入社希望のボタンを貼っておいたんですが、ひとりだけツイートしてくれた方がいました。募集してるわけがないんですが遊んでくれてありがとうございました。

 

 

お客様の声のコーナーでちなたんという女性が登場しますが、ぼくが数年前にTwitterで「お前らとサッカーをやるために俺はTwitterを始めた」とツイートしたときに「やりましょう!」と唯一反応してくれたのがちなたんでした。

 

 

その後サッカーをやることも会うこともなかったんですが、このたび「ヤリマンの写真が必要だからください」と依頼したところ快諾。めっちゃいい人。ちなたんはネイルショップをやってるのでネイりたい人はネイルサロン「NAVYHOUSE」を要チェック。


NAVYHOUSE | 渋谷のネイルサロン

 

 

 

久々にHPを作って 

今回は「Bootstrap」を使ったのでさくさく作れました。便利な世の中になりましたね。最近はオモコロで(まったく無意味な)記事を書くことに力を入れていてデザインから離れ気味だったんですが、もっとデザイン勉強しないといかんですね。

 

また勉強しなおします。こうやって人に宣言しておかないとなかなかやらない人間なので、あと7回宣言しておきます。

 

勉強する! 勉強する!勉強する!勉強する!勉強する!勉強する!勉強する!

 

さすがに7回宣言したら実行するとは思いますが、もし「あ、こいつ勉強してないな」と思ったときは叱ってください。


簡単に叱れるように「叱りツイートボタン」を作ったので、最後に貼っておきます。よろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする