Morimori eat vegetables

宇内一童のブログ

オモコロ特集のために制作した「おまけサイト」を4つ紹介します

オモコロに入って2年半が経とうとしています。これまでにオモコロ特集を20記事以上書いてきました。

 

特集とセットで「おまけ的なWebサイト」を作ることがあるのですが、先日公開したサイトで4つ目になりましたのでここらで一旦振り返り、ぼくのポートフォリオとして紹介させていただきます。

 

 

 

制作実績1

▼ 1000クリック詐欺サイト「OMOERO」

f:id:EinsWappa:20140918050551p:plain


ワンクリック詐欺サイトを馬鹿にする意図から「一日で詐欺サイトにいくら請求されるかやってみた」という特集を企画。その「おまけサイト」として「1000クリック詐欺」のサイトを作りました。暇すぎて仕方ない方は1000回クリックしてみてください。高額請求されます。

 

▼ 特集記事はこちら


一日で詐欺サイトにいくら請求されるかやってみた | オモコロ

 

 

オモコロは現在コメント欄が無くなりましたが、この記事を書いたころはコメント欄がありました。当時のコメント欄には詐欺サイトにひっかかりそうになった人たちから感謝のコメントが寄せられ「こんな僕でも役に立てた!」と感動したもんです。

 

 

f:id:EinsWappa:20140918053149p:plain

f:id:EinsWappa:20140918053607p:plain

f:id:EinsWappa:20140918053615p:plain

 

 

 

 

 

制作実績2

▼ Pilloty(ピロティー)|ピロートーク代行サービス

f:id:EinsWappa:20140918050603p:plain


ピロートークを代行するというアイデアはオモコロに入る前に思い付いていたのですが、一緒にやってくれそうな相手が見つからずお蔵入りになりかけてました。オモコロに入ってやっと実現でき、感無量。このサービス、然るべき人(もっとまともな人)が出店すればそれなりに需要があるんじゃないでしょうか?

 

 

▼ 特集記事はこちら(閲覧やや注意)

ピロートーク代行「ピロティー」 | オモコロ

 

 

 

 

 

制作実績3(閲覧注意)

▼ 永田智子のPHOTOギャラリ〜

f:id:EinsWappa:20140918050612p:plain

 

オモコロの記事で「女役が必要なときは永田に頼め」という風潮があり、永田さん(@NagataBros)には何回か女役で出演してもらってました。そのお礼として「永田さんのフォトギャラリー作りましょう」と提案したところ、快諾。きたねえPHOTOギャラリ〜が完成しました。

 



▼ 特集記事はこちら(閲覧やや注意)


「お前の人生をぶっ壊してやる」卑劣なリベンジポルノの一部始終! | オモコロ

 

 

 

制作実績4

▼ デリバリーキスマーク「ちゅーりっぷ」公式HP

f:id:EinsWappa:20140918050259j:plain

 

ピロティーに引き続き、架空のサービスのHPを作りました。ピロートークの代行については「かれぴっぴがピロートークしてくれない…」という女性の声があるために「わりと需要あるんじゃない?」と満更でもない気持ちになりましたが、キスマークのデリバリーサービスについては制作段階で「コレ需要ない!」と諦めムードに。でもピロティーよりはちゃんとデザったので、デザインだけでも見て帰ってください!



▼ 特集記事はこちら


デリバリーキスマーク「ちゅーりっぷ」のお仕事に密着取材! | オモコロ

 

 

以上。

また機会(と情熱)があれば制作したいと思います!