Morimori eat vegetables

宇内一童のブログ

コップのフチ子の物語|撮影裏話

先日、オモコロで特集記事を公開しました。
大人気フィギュア「コップのフチ子」をモチーフにしたお話です。

f:id:EinsWappa:20130916103532j:plain

【胸キュン必至】コップのフチ子の物語をつくってみた | オモコロ


フチ子役はボクがやっています。
カメラマンはオモコロの盛岡さんに頼みました。

盛岡さん、カメラは初心者とのことでしたが、
30歳の汚いオッサンを見事に可愛く撮ってくれました。



最初は相当恥ずかしがってたけど、途中からスイッチが入ったようで

「もっと! もっと可愛く撮りたい! もっと欲しい!」

とノリノリでした。

被写体冥利に尽きます。盛岡さんあんがと〜!





オモコロ特集の撮影では、結構な量の写真を撮ります。
とにかく撮れるだけ撮って、その中から使えるやつを厳選するんです。

なので、実は掲載する写真よりもその数倍、使わない写真が手元に残ります。

そういう写真をどうするのかというと、
記事を公開したあと、他の記事で流用できるか検討し、必要に応じて保管します。


・流用できる写真 → Evernoteに保管
・どうにもならない写真 → ゴミ箱へ


こんな感じで。
実際に写真を保管しておいて他の記事で使ったりしています。


今回の撮影では残念ながら
流用できそうにない写真ばかりが残りました。

通常はゴミ箱直行なんですが、
せっかく盛岡さんに美しく撮ってもらったので
ここで数点紹介してから捨てることにします。


女装したオッサンに興味のない人は
今すぐパソコンを強制終了すべし。




電話するフチ子

f:id:EinsWappa:20130916143059j:plain

完成した記事には出てきませんが、

「フチ子がポートレートモデルの募集を発見してカメラマンに電話する」

という謎のシーンを入れる予定だったので撮りました。



f:id:EinsWappa:20130916143100j:plain

おじさんがカップ麺の汁をバケツに捨ててました。



f:id:EinsWappa:20130916143101j:plain

ちゃんと分別してました。世田谷区は治安が良いです。
 
 
 
 
 

L字型の木を持つフチ子

f:id:EinsWappa:20130916143102j:plain

落ちてたので拾いました。

フォトジェニックでいい感じなんですが、
木を持ってる意味が説明できないのでボツにしました。

実際、なんとなく持っただけなので意味はありません。
 
 
 
 
 

橋の上で腕立てするフチ子

f:id:EinsWappa:20130916143103j:plain

こちらも意味がわからないのでボツにしました。



f:id:EinsWappa:20130916143104j:plain

……こっち見んなっ!
 
 
 
 
 

エロいフチ子

f:id:EinsWappa:20130916143105j:plain

今回の撮影でいちばんエロく撮れたのがこちらです。

みなさん驚かれるかもしれませんが、
これはうしじまいい肉さんではありませんよ。ボクです。

うしじまのブログZ

 
 
 
 
 

女豹のフチ子

f:id:EinsWappa:20130916143106j:plain

みなさん驚かれるかもしれませんが、
これは女豹ではありません。ボクです。



f:id:EinsWappa:20130916143107j:plain

女豹は何枚か撮りましたが

「ゴツすぎる」

聖闘士星矢にこういう人でてくる」

という理由からボツにしました。

今回は「底抜けにかわいい」特集にしたかったから!





以上、ボツになったフチ子たちでした。

他にもまだありますが、
現時点で需要と供給のバランスが完全に「供給」に傾いてるのでこれくらいにしときます。



特集を読んでくれた人、どうもありがとうございました!

タナカカツキさん、ツイートしてくれてありがとうございました!


怒られなくてよかった〜!

広告を非表示にする