
Morimori eat vegetables

宇内一童のブログ

Suicaの「ピッ」がハモっても、友情は生まれない

Suicaの「ピッ」から始まる友情はあるのだろうか?

1日でも時間を費やせば、オモコロのライターになれる

宇内一童がオモコロライターになった経緯。

改名した2015年 書いた記事・出来事まとめ

アインツワッパ。改め「宇内一童」の2015年記事まとめ。

9000人を抱いた伝説のAV男優・加藤鷹の「戒め」とは

『加藤鷹のSEX学 完全版』のレビューです。

岡村靖幸に歌ってほしいSMAPの曲を選んだら林田健司作曲だった

『SMAP×SMAP』のLIVEコーナーに岡村靖幸が登場したときの動画を見返していた。 SMAPと岡村ちゃんがコラボで歌ったのはすべて岡村ちゃんの曲で、岡村ちゃんファンとしては「岡村ちゃんの曲を歌うSMAP」よりも「SMAPの曲を歌う岡村ちゃん」を見てみたかった。…

よくRTされたツイート+母関連のツイートまとめ|2014年

みなさん、2014年お疲れさまでした。 「今年、Twitterで反響のあったツイートをまとめよう」 と思って自分のTwitterを見てたんですが、思ってたより反響がなかったので「母関連のツイートで水増し」して紹介したいと思います。ご覧ください。

銭湯と馬と初恋と

先週、サウナ室で汗を舐めてみたらしょっぱかった。

ちゅーりっぷ公式HPの話

先日公開した「ちゅーりっぷ公式HP」の話です。 <a href="http://omocoro.heteml.jp/chu-rip/" data-mce-href="http://omocoro.heteml.jp/chu-rip/">デリバリーキスマーク「ちゅーり…

オモコロ特集のために制作した「おまけサイト」を4つ紹介します

オモコロに入って2年半が経とうとしています。これまでにオモコロ特集を20記事以上書いてきました。 特集とセットで「おまけ的なWebサイト」を作ることがあるのですが、先日公開したサイトで4つ目になりましたのでここらで一旦振り返り、ぼくのポートフォリ…

エキセントリック職業対談 第1回|濱しげみ(村上龍評論家)

エキセントリック職業対談とは、ライター・アインツワッパが珍しい肩書きを持つ方をゲストにお招きし、お仕事について話を伺うコーナーです。

画太郎先生の個展「漫☆個展」に行ってきました

漫☆画太郎先生の初個展に行ってきました。 ▼「漫☆個展」中野ブロードウェイで8/26まで開催中!

「探偵!ナイトスクープ」のパロディを書いて思ったこと

「探偵!ナイトスクープ」を見ていて「これはWebでやっても面白そうだなぁ」と思ったので、このたびオモコロで「探偵!ナイトスクープ風」の特集記事を2回連続で書いた。

答えられることと答えられないことあるけど質問ある?

答えられることと答えられないことがある人が質問を受け付けているようです。

コップのフチ子の物語|撮影裏話

先日、オモコロで特集記事を公開しました。 大人気フィギュア「コップのフチ子」をモチーフにしたお話です。

中島、わかってくれたかい?

まず、仮名を用いて例え話をしたいと思います。 ――若田健一、村野大作、ふたりは中学三年生です。

ティーン雑誌を読めば中二病が見つかる

出し抜けになんだと思われるかも知れないが、 「胸きゅん♥恋の思い出グッズ」について考えてみたい。

ディズニーランドへ

THE BLANKEY JET CITY - ディズニーランドへ - YouTube 三日坊主という言葉がある。 僕はまさにこの三日坊主の人間で、やたらと飽きっぽい。何か始めたと思ったらすぐやめて違うことを始めている。 熱狂的にハマるということがない。 自分の人生を振り返って…

物事の本質的な価値とは

かつて民主党の蓮舫はこう言った。 「一番じゃなきゃダメなんですか?」 答えはイエスだ。世の中には一番にこだわらなければならないことが往々にしてある。

佐藤のはなし

いろいろな佐藤がいる。

モスバーガーの風

高校時代、一気に友達が増えた時期がありました。 そのころ僕は携帯屋でバイトをしていました。 どういうバイトかというと、学校の友達や先輩に携帯の新規契約や機種変更をすすめて申し込んでもらうというものです。